「いびき抑制」カテゴリーアーカイブ

いびきをおさえるいいものは

起床したときに毎回喉が渇いたり、口の中が乾燥するなと思っていたら、
どうも鼻で呼吸してないみたいですね、就寝中に。
口で息をしているせいでなのか、いびきがすごいんです。
がーっという音が常に夜中じゅうしているみたいで。
隣までいびきの音が響いているといわれて、さすがになにか、
いびきをおさえるいいものはないかと探したんです。

いびき用のアイテムっていろいろあるけど、効果的なものって少ないです。
一般医療機器でもあるナステント(http://www.prevent-snoring-report.com/)を利用できるんだったら一番いいんですが、
お金にも限りがあるので、ブリーズライトを鼻にはって
鼻で息をしやすい状態で眠るようにしています。
いびきを抑えるのにもお金がかかるなんてつらいですね。

とにかく鼻の奥の気道が狭窄してしまうことで、いびきの大きな音が出ます。
いびきの音が抑えられて、鼻呼吸がしっかりと出来るようになれば、
朝もすっきりと起床することが出来るし、体のだるさや疲労回復にも
効果があるのだろうな、と思っています。
無呼吸症になんかなったら、本当に困りますからね・・・