「お金」カテゴリーアーカイブ

お金を借りて支払いを

キャッシングやローンとは、マイホーム購入やマイカー購入、
事業の資金とする用途に利用をするというイメージが強かったのですが、
色々な情報を読んでいると買い物に利用をするのもOK、
飲み会の代金とするのもOKとしているフリーローンや
フリーキャッシングがあると知りました。
こんなに気軽な理由でお金を借りてもいいのだろうか、
と当初はかなり戸惑ってしまったのですが、
デート代金に、ちょっとした洋服代金に、
といった悪く言えば贅沢な用途にお金を使っている人が非常に多く、
私も段々とちょっとした贅沢にローンを借りてもいいんだ、と思えるようになりました。
計画的に借り入れれば無問題とされているので、
節度を持って利用をすれば贅沢に使ってもトラブルは生じなさそうでした。
ちょっと欲しかった洋服があったために初めてフリーキャッシングでお金を借りたのですが、
審査は一時間、合計二時間以内でお金が振り込まれたのには驚きました。
欲しかった洋服を買い、ほくほくとした気分で仕事を頑張れたので
キャッシングもすぐに完済ができました。
欲しい物を買って仕事を頑張れるのならば、
キャッシングでお金を借りて購入してもマイナスにはならないのではと思います。

お金の面で不安になったので

友人の人間と国内旅行に行く際に、
お金の面で不安になったのでキャッシング契約を行ないました。
周囲にお金が不安だからキャッシングをしたのだとばれると、
お金に無理をしている、おごってあげなくては、
といった負担や心配を掛けてしまうのでなるべく内緒で契約をしました。
無人契約機で契約をしたためにカードが即手に入り、
国内旅行先においても限度額に余裕があるために
カードを用いて銀行からお金をおろす要領で自然に借り入れできると安心ができました。
キャッシング会社専用のATMのみからしか利用ができないとなると、
どうしても周囲の目を気にしてしまいますが、
コンビニ提携ATMでお金を借り入れできるので、
端から見ると銀行のカードでお金をおろしているようにしか見えません。
限度枠は40万円でしたが、借り入れた金額は三万円でした。
限度額が高いからといって金利が多くなる事はありませんし、
限度額以内ならば完済しておらずともまた借り入れができる、
という自由度の高さに、かなり便利だと感服をしました。
返済金額が安くても沢山借り入れれば返済期間が長引いてしまう、
と知っていたのでなるべく少ない金額を借り入れましたが、
旅先でお金の面において苦労をせずに楽しめました。